ロゴ:
 
教員も学習中
7 6 月,2023作成者: 麻生津小 斎藤 弘子
放課後の時間は、教員の研究会。
今日はタブレットを活用したグループ協議の一つの方法を巡って。

DSC_0244.jpgDSC_0243.jpg

いろいろなアプリ等があります。
本校の使いやすいものを子ども達の学習にも生かせるように、教員が皆で使ってみています。

タブレットの活用方法はいろいろありますが、
今年度の本校の重点は、交流と発信。子ども達はすぐに習得する力があります。

タブレットを使うためにでなく、こうしたICTを上手く活用して、少しでも子ども一人一人に応じた学習ができるように。
「令和の日本型学校教育」。一斉授業のよさも生かしつつ、指導の個別化、学習の個性化を求められる時代がきています。

ページの先頭