今日は、子どもたちも楽しみにしていた「なかよしロング昼休み」が行われました。
今年度は、縦割り班で遊ぶ回数を増やそうと考えています。
なかよし基地や、体育館などを使って、楽しい遊びが繰り広げられていました。
異学年交流により、責任感が育ったり、憧れのお兄さんお姉さんを見つけたり、
子どもたちにとって、よいことがたくさんあります。
↓体育館で。キャタピラリレー。とても楽しそうな笑い声が響いていました。
↓風船バレー。汗だくになって風船を追いかけていました。
↓6年生が作ってくれたクイズや○×ゲーム。みんなが楽しめるよう工夫された問題でした。
|