3/15(月)、雲一つない青空と、春らしい陽気の中、卒業式が行われました。
今年度も、昨年に引き続き、在校生は参列せず、卒業生と保護者、教職員での式でした。
在校生は、最後に卒業生を見送れない代わりに、先週金曜日に「お別れの会」を行い、在校生全員の歌で送りました。
また、5年生は会場などの準備を一生懸命して、素晴らしい卒業式にするために協力してくれました。
卒業式では、6年間のいろんな出来事を思い出して、目に涙を浮かべる児童もいました。
卒業式後の学級の時間には、児童から担任や家族に感謝の気持ちを伝え、成長した姿を見せていました。
これで、ついに6年間の小学校生活が終わった6年生。
中学校でも、小学校で学んだことを忘れずに、頑張ってほしいですね。
|