6月11日(木)、12日(金)に奥越高原青少年自然の家へ宿泊学習に行ってきました。
2日間とも天気に恵まれました。
1日目の午前中は、アドベンチャーワールドに挑戦しました。
グループで森の中を歩きながらクイズを探し、協力して解いていました。
1日目の午後は、グループごとにカレー作りを行いました。
薪を割ったり火をおこしたり、具材を切ったりお米を炊いたりと、自分の役割の仕事を頑張っていました。
全員で協力して作ったカレーをおいしくいただきました。
1日目の最後は、キャンドルサービスを行いました。
1部では、心を落ち着かせ、2部では、レクリエーション係が考えたゲームで盛り上がりました。
3部では、再び心を落ち着かせ、厳かな雰囲気の中で1日を振り返り、全員のキャンドルに火を灯しました。
|