○12月13日 剣道祭初日
本校の伝統的行事の1つである剣道祭が行われました。今年で第33回目となります。本日は3年生、15日(木)2年生、そして16日(金)1年生と続けて開催します。
12月中旬を迎え、寒さが一段と増してきましたが、この寒さに負けず最後までやりぬく「根気」、仲間とともに応援をする中で「活気」・「和気」を養い、試合では「覇気」を出しながら自分自身の「本気」を引き出してほしいと思います。
今日は3年生にとって最後の剣道祭ということもあり、一人一人の気持ちの高まりが試合に表れていました。また、仲間の胴着をつけるのを積極的に手伝う場面も多く見られました。
保護者の皆様におかれましては、是非、ご来校いただき、お子様へ声援をおくっていただきますよう、よろしくお願いいたします。
|