1月11日(土)ハーモニーホールふくいにて、福井地区アンサンブルコンテストが行われました。
アンサンブルコンテストとは、吹奏楽部員にとって、いわゆる「冬のコンクール」です。
夏のコンクールとは違い、1チーム2人~12人で編成し、指揮者を置かずに生徒だけで演奏します。
12月26日(木)に行われた福井地区ブロック予選を通過した全36チームが、ハーモニーホールで熱い演奏を披露しました。
成和中学校からは、3チームが出場しました。
夏は50人で乗った大ホールのステージに、冬はこの少人数で!
たくさんのお客様と審査員の前で、緊張感がありつつも、広いステージで気持ち良さそうに堂々と演奏する姿は、とてもかっこよかったです!
クラリネットチームは、見事金賞代表を勝ち取り、25日(土)に行われる県大会に出場することになりました。
次も頑張ってほしいです。
この3連休は、バドミントンの1年生大会や2年生の強化大会、バレーボールの大会も行われていたそうです。
どの部も、力を蓄え、少しずつ技術と心が成長する冬の時期。
「雪に耐えて梅花麗し」
頑張れ!成和中生!
|