ホーム
円山小学校ブログ
1年生 食事のマナー
検索
1年生 食事のマナー
27 5 月,2026
作成者: 円山小 アドミン
給食当番がゴールデンウイーク明けから始まりました。
幼稚園・こども園で学んだことをいかしながら、とても上手に分ける様子が見られます。
また、先日稲田先生から食事のマナーについての話をしていただきました。
口に食べ物を入れたまま話さないこと、食器を持って食べることなど
色々なマナーを教えてもらいました。
授業の後は、学級に来てもらい箸の持ち方や姿勢などをチェックしました。
お家でも食事のマナーについて話していただけるとありがたいです。
ページの先頭