ロゴ:
 
1年生 食事のマナー
27 5 月,2026作成者: 円山小 アドミン
給食当番がゴールデンウイーク明けから始まりました。

幼稚園・こども園で学んだことをいかしながら、とても上手に分ける様子が見られます。



また、先日稲田先生から食事のマナーについての話をしていただきました。

口に食べ物を入れたまま話さないこと、食器を持って食べることなど

色々なマナーを教えてもらいました。

授業の後は、学級に来てもらい箸の持ち方や姿勢などをチェックしました。

お家でも食事のマナーについて話していただけるとありがたいです。


Image - 2026-05-27T175300.541.jpg Image - 2026-05-27T175417.058.jpg





ページの先頭