ロゴ:
 
なかよし会
19 5 月,2026作成者: 明新小 アドミン
「1年生となかよくなろう」という思いをこめて、なかよし会を開きました。
広い場所で新聞あそびを楽しんだあとは、「新聞でへんしん!」に取り組みました。
1年生と2年生がペアになって、「こんなのつくりたいね」と話しながら、ぼうしやマントなど思い思い
の物を作りました。

2年生はやさしく声をかけたり、作るのを手伝ったりしながら、すてきな姿を見せてくれました。
活動の終わりには、1年生も2年生も楽しそうに関わり合い、あたたかい時間になりました。


20260519_155516_0.jpg20260519_160847_1.jpg
IMG_1409.jpg20260519_161109_2.png

ページの先頭