ロゴ:
 
小学校 人権週間・全校道徳
23 12月,2025作成者: 棗 アドミン
小学校 人権週間・全校道徳

12月の人権週間には、学校でさまざまな取り組みを行いました。

図書委員の児童や司書の酒井先生が、各学級で人権について考える絵本を読み聞かせしてくれました。

☆IMG_4982.jpg☆酒井IMG_8917.jpg

本.jpg

全校道徳では、先生方が役割分担して読み聞かせをした後、「この後主人公はどんな行動をとるかな?」「いじめはなぜいけないか?」などについて、みんなで考えました。
また、1・2年生も合同道徳を行い、「友だち」をテーマに一緒に考え、意見を出し合いました。
学年を越えて意見を交わすことで、いつも以上に多様な考えにふれ、自分の気持ちを見つめ直す時間となりました。

全校1IMG_7969.jpg全校2☆IMG_2151.jpg
全こう3IMG_2155.jpg1,2年2IMG_2198.jpg


生活委員が企画した「ありがとうの木」の取り組みでは、みんなが日頃の感謝の気持ちを相手に伝えることができました。
ありがとうの木0.jpg

いよいよ冬休みです。あたたかい心と体で、よい時間をお過ごしください。 


ページの先頭