|
| | 激励会 | | | | | 2026年 6 月 15日 月曜日 16:06 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
| |
 |
 |
本日、5時間目に夏季大会に向けての激励会が行われました。
3年生にとっては最後の大会です。
どの部活動からも、熱い意気込みを感じました。
18日(木)から始まる地区夏季大会では、悔いが残らないようにプレーも応援も全力を出し切ってください。
生徒会長からも、熱いエールが送られました。
|  |
 |
| | | |
|
|
| 【3年生】 連音合唱披露 |
|
|
|
| 2026年 6 月 12日 金曜日 1:00 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 本日4限目に、連音合唱披露が行われました。 3年生は1、2年生の前で、今ある力を出し切って、合唱を披露することができました。 修学旅行が終わったばかりで忙しい毎日でした |
|
|
|
| 進路説明会 |
|
|
|
| 2026年 6 月 11日 木曜日 19:17 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 本日の午後、高校の先生をお招きして進路説明会が行われました。 たくさんの保護者の方に参加いただき、ありがとうございました。 3年生は、進路の実現のために準備を進めてくだ |
|
|
|
| 2年生 ポスター作成 |
|
|
|
| 2026年 6 月 10日 水曜日 18:31 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 校外学習から戻り、金沢の魅力をポスターで発表します。 出発前に、「問い」と「予想」「発表内容」をあらかじめ考えていました。 [画像:IMG_2178.jpg][画像:IMG_2176.jpg][画像:IMG_2198.jpg][画 |
|
|
|
| 登校指導 |
|
|
|
| 2026年 6 月 10日 水曜日 9:48 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 今日は、PTA安全環境委員会による登校指導が行われました。 成和中学校の校区内は、車通りが多く細い道がたくさんあるため、日頃から交通ルール・交通マナーを意識して登校し |
|
|
|
| 1年生 本日の授業 |
|
|
|
| 2026年 6 月 9日 火曜日 16:18 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 教育実習生が来ています。 歴史の授業では、民主政と帝政の違いをホワイトボードにまとめました。 どのグループも活発に意見が出されていました。 総合的な学習の時間では、学年で |
|
|
|
| 修学旅行(3日目)③ |
|
|
|
| 2026年 6 月 5日 金曜日 18:26 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 一行は、全員無事に福井駅に到着しました。 福井駅で解散式を行い、5時20分ころに解散しました。 今夜は、家族にお土産話をいっぱいしてくださいね。 [画像:IMG_6640.jpg][画像:IMG_6641 |
|
|
|
| 修学旅行(3日目)② |
|
|
|
| 2026年 6 月 5日 金曜日 14:35 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 修学旅行最後の食事です。 <1組> [画像:IMG_6612.jpg][画像:IMG_6613.jpg] [画像:IMG_6614.jpg] <2組> [画像:IMG_6602.jpg][画像:IMG_6603.jpg] [画像:IMG_6604.jpg] <3組> [画像:IMG_6615.jpg][画像:IMG_6616.jpg] |
|
|
|
| 修学旅行(3日目)① |
|
|
|
| 2026年 6 月 5日 金曜日 11:28 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 修学旅行も、いよいよ最終日。 クラス別研修です。 クラスの親睦を深められるような研修になるといいですね。 <朝食のようす> [画像:IMG_6557.jpg][画像:IMG_6558.jpg] [画像:IMG_6559.jpg] < |
|
|
|
| <2年生>校外学習 |
|
|
|
| 2026年 6 月 4日 木曜日 18:03 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 2年生の校外学習は、金沢市内班別学習でした。 兼六園やひがし茶屋など、行きたい見学地を自分たちで計画を立てて決め、 指定された時刻に集合場所に戻りました。 来年の修学旅行 |
|
|
|
| <1年生>校外学習 |
|
|
|
| 2026年 6 月 4日 木曜日 17:25 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 1年生の校外学習は、奥越高原青少年自然の家でカレーを作りました。 やっぱり、みんなで作ったカレーは、おいしいですね! [画像:02F9B96A-A715-4037-87CB-5D5CD3ED871B.jpg][画像:663BE578-0F10-428A-8 |
|
|
|
| 修学旅行(2日目)③ |
|
|
|
| 2026年 6 月 4日 木曜日 16:43 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 班別研修のようすです。 [画像:IMG_6528.jpg][画像:IMG_6529.jpg] [画像:IMG_6530.jpg][画像:IMG_6531.jpg] [画像:IMG_6532.jpg][画像:IMG_6533.jpg] [画像:IMG_6534.jpg][画像:IMG_6535.jpg] ディズニーも楽しんでます! [ |
|
|
|
| 修学旅行(2日目)② |
|
|
|
| 2026年 6 月 4日 木曜日 10:38 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 修学旅行は、2日目です。 <朝食のようす> [画像:IMG_6516.jpg][画像:IMG_6517.jpg] いよいよ、班別研修です。 体調不良の生徒は無く、みんな元気にスタートしました。 [画像:IMG_6521.jpg][画像 |
|
|
|
| 修学旅行(2日目)① |
|
|
|
| 2026年 6 月 4日 木曜日 10:33 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 昨夜の夕食のようすです。 レクレーションも盛り上がったようです。 [画像:IMG_6512.jpg] [画像:IMG_6513.jpg] [画像:IMG_6514.jpg] [画像:IMG_6515.jpg] |
|
|
|
| 修学旅行(1日目)⑤ |
|
|
|
| 2026年 6 月 3日 水曜日 18:43 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 本日の全ての行程を終え、全員無事、ホテルに到着しました。 おいしい夕食を食べて、明日もがんばりましょう! [画像:IMG_6511.jpg] |
|
|
|
| 修学旅行(1日目)④ |
|
|
|
| 2026年 6 月 3日 水曜日 18:01 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| キャリア研修でお台場を訪れたもう1つの班の研修のようすです。 <お台場> [画像:IMG_6507.jpg][画像:IMG_6508.jpg] [画像:IMG_6509.jpg][画像:IMG_6510.jpg] |
|
|
|
| 修学旅行(1日目)③ |
|
|
|
| 2026年 6 月 3日 水曜日 16:55 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 一行は、無事東京に到着し、バス内でお弁当を食べ、キャリア研修に向かいました。 それぞれの研修先のようすをご覧ください。 <SMALL WORLDS ミニチュアミュージアム> [画像:IMG_6469.jpg |
|
|
|
| 修学旅行(1日目)② |
|
|
|
| 2026年 6 月 3日 水曜日 12:59 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 福井駅を出発直後、電気系統のトラブルがあり、 東京駅着が、1時間10分遅れの13時40分になります。 キャリア研修は、時間を変更して実施します。 行き先も、台風6号の影 |
|
|
|
| 修学旅行(1日目)① |
|
|
|
| 2026年 6 月 3日 水曜日 10:01 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 本日から3日間、3年生は修学旅行で東京へ向かいます。 台風6号の影響により、多少の変更はありますが、予定どおり福井駅を出発しました。 <福井駅でのようす> [画像:CIMG2385.jpg |
|
|
|
| 1年生総合的な学習の時間 |
|
|
|
| 2026年 6 月 2日 火曜日 16:31 +0900 | 作成者: 成和中 アドミン |
|
|
| 「福井の幸せを支えているもの」について、個人でクラスでマインドマップを作って考えてきました。 そして今日、幸せリーダーズのみなさんが、各クラスの考えをひとつのマインドマ |
|
|
|
|
|
 |
|