<日之出ふれあいフェスタ>
7月25日(土)に日之出公民館主催の「日之出ふれあいフェスタ」が開催され、成和中学校からボランティアとして多くのみさなんが参加してくれました。
暑い中、かき氷などの販売や会場設営など、地域活性化のために一生懸命に働いてくれました。
地域のみなさんから、成和中ボランティアの働きぶりにたくさんお褒めの言葉をいただきました。
<あさひっこベース>
8月21日(金)に、旭公民館が開催している「あさひっこベース」にボランティアとして成和中学校のみなさんが参加し、小学生の宿題を教えてあげたり、一緒に遊んだりしました。
小学生のみなさんが、中学生が仕事をしたり勉強したりしている姿を見るよい機会にもなったのではないでしょうか。
ボランティアに参加してくれたみなさん、お疲れさまでした。
公民館で行われる10月のイベントに向けて、夏休み明けにもボランティア参加の募集をします。
みんなで声を掛け合って、地域の一員としてボランティアに参加してみませんか?
|